Blog

『 結婚式の前撮り 』て必要ですか?

sun

皆さんはどう思いますか?

 

 

 

結婚式の前にわざわざ。。。

『 前撮り 』って必要なんでしょうか?

 

 

結婚式を控えている新郎新婦様なら

挙式をする会場のプランナーさんからも進められるし

周りのお友達も『 前撮り 』してる人結構多かったり

🤔悩みますよね?

 

また『 結婚式前撮り 』なんてワードで検索してみると

もっと悩んじゃいますね🤔🤔

 

だってブライダル会場のプランナーさんから

伝えられた金額より『 安い!』

めちゃくちゃ頑張らなくても

割となんとかできちゃう価格かも❤️

 

しかも今は前撮りを専門にしているスタジオが結構多くて
(特に京都は多いです。。。)

インスタとかで見てみても

みんな可愛く写ってるんですよね✨

 

ただ、そうは言っても会場と比べたら安いけど

『安い値段ではない。。。』

迷っちゃいますよね💦

 

 

結婚12年目の私

 

以前の私なら『NO!!』

なぜならそこまで写真に執着はないから

もっと言うなら結婚式の写真さえなくてもいい!

そんな考えでしたが

 

今は絶対『 YES!!』

理由は???

『 家族の為にかな。。。』

 

写真は撮られるのも撮るのもあまり好きではない

だから答えが『 YES 』であっても

自分の為ではなく、子供と両親の為にかな。。。

 

結婚してもう12年

でも、今だに実家に帰ると結婚式の時の写真が

飾ってあります

しかも居間のど真ん中に(笑)

そして今だに話題に上がります(笑笑)

また、そこに子供達が参戦してきて

 

『 あ〜 ママとパパだねぇ 』なんて

小学3年生になる女の子は更に

『ママ着物の他に何着たの???』とか

 

年に数回しか帰らない実家でも

自分の思い出はまだまだ沢山残っていて

生まれた時から今でもずっと想ってくれる両親と

自分の大切な家族と

写真を見ながらワイワイします💕

 

『 写真 』っていいですよ🌟

「 あ!前撮りの写真が必要か?」っていうタイトルだったのに

単なる写真になってしまいました。。。

『 写真 』だったら挙式当日でいいんじゃない??

なんて思う方も多いでしょう。

 

でも『 前撮り』と『 当日 』では全く違うんですよ。

その証拠に⬇️

(こちらのデータは所謂大手のブライダル会社「◯ナユ◯」から頂いたものですが。)

 

結婚した72%のカップルが『 前撮り 』してるんですねぇぇ⤴️

実際にこれだけしている先輩がいると言うこ事は

ある意味『 必要 』なんでしょうね✨